narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

満月

月がきれいなので見とれています。
今夜は最高に盛り上がった相撲千秋楽でした。
琴奨菊の初優勝、日本人が10年ぶりに優勝したのでみんなお祭り騒ぎ。
インタビューの内容に、人柄の良さが感じられて心にしみました。
周りの人々に感謝する中でも、ルーティンを支えてくれた若衆にも感謝してたの、琴奨菊だけじゃない?
ほかの人はそこまで言ってたことなかったような気がします。
故郷の柳川のみなさん、本当に純粋に喜んでいらっしゃいました。裏表の多すぎる世の中ですから
純な心が素で伝わってくると、心が洗われます。
そういうの羽生君の「花・・」の曲で演技するスケートにも感じられて、知らず知らず涙がこぼれます。
優勝に乗じて、父が夕食時にお酒を飲むと言い出した( 一一)
いつも皮膚病が悪化するので医師から止められてるのに。そもそも87歳でもう飲まないでしょ?!ふつう。
お猪口に一杯だけといい、自分で用意していました。
私にもノンアルコールビールを勧めるから、「いらないわ」とさっさとご飯を食べました。
うちの主人もそうだったけど、なんで何かっちゅうと酒飲みたがるんだか!
お酒を飲むといつまでも食卓が片付かなくて嫌いだ、私。
飲むのだったら、ご飯のあとに飲めばいいのに。
私は、片づけて自分の時間を楽しみたい派です。

晩ご飯は、麹入りローカロリーのカレーライスと大根千切りの味噌汁。
素朴な味わいのカレーでした。 そのあと温泉へ♪

イメージ 1