narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お正月みたい。

陸奥湾の新鮮な魚介類を親戚からいただいて、毎日お正月みたいな料理です。
ホタテのバター醤油煮、 どんこのアラ煮、 ナマコ酢、 しりしり人参とひじき(友人から) など。
父がカレイを干してくれたので、数日したら干しガレイを焼く予定。
山海の恵みを味わう口福も、生きてる実感。 だから食材は、丁寧に仕込みます。

イメージ 1

食後、近くの温泉へ。
父は「真田丸」を見たいって。あのドラマ、三谷流ギャグがいやだっていう人もいて賛否両論。
三谷さんて、「やっぱり猫が好き」「古谷任三郎」「ラヂオの時間」は最高におもしろかった。
新作はあまり・・ でも、草刈正雄さんが真田の長を熱演していてカッコいいな。

露天風呂に移ってひんやりした風にあたっている時間が好きです。
お湯樋から流れる湯船のさざ波がゆらゆら。
竹編みの塀に映るきらめき。
日本女性の体型のまろやかな豊かさ。
子供たちのはしゃぐ声。
湯煙がのぼる空には星。