narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

スガキヤラーメン

頂き物のスガキヤラーメンを、父の夕食に。

f:id:artfoods:20201127044444j:plain
スガキヤラーメン  焼豚・メンマ・半熟茹で玉子・ナルト・刻み葱

私はとても美味しくいただいたのですが、父は豚骨出汁に違和感があるのかな~と思っていたら、
「や~~今日みたいに寒い日は、こういうのが食べたかった。美味しい!美味しい!」
と何度もつぶやきながら完食しました。良かった!!

寿がきや 和風とんこつラーメン

先日、何気なく見ていたTV番組で、「岐阜タンメン」が一位に選ばれていました。さっそく検索したらすべて品切れ状態でした。よほどの番組効果なのか、もともと人気商品なのか不明ですが、美味しいんでしょうね。
そのうち機会があったら、トライしたいと思います。(*^-^*)

   ◇      ◇   



近所の人の柿です。

f:id:narinatta:20201126205135j:plainf:id:narinatta:20201126205159j:plain
干したのを煮たのだそうで、自然の甘さが生きていました。今度レシピが知りたいです。
私のイチジク甘露煮と共通点がありそうな・・。
ここまで書いてきて、入力の速さに驚いています。新しいPCにして良かったわ~(^.^)/~~~