narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おどろき

スーパーで買った小松菜を、ベジクリアという
洗浄剤(ホッキ貝の貝殻を砕いた粉)に浸け込んだら、
なんと、油膜みたいなもんが浮かんできてゾゾッとしました。
無農薬野菜で実験した時には、出てこなかった膜。

築地市場ドットコムから届いた白桃を漬け込んだら、こんな感じ。
果物・・・けっこうなアクみたいなもんが浮き出て・・・

イメージ 1


ずっと水洗いですませてたから、こんな雑菌や残留農薬があるなんて、知りませんでした。
国民の3人に1人がガンだっていうニュースを聞いて、
危険因子の多くは生活習慣にあり、とはいうものの、
もしかして、食品に付着した薬物も、、一因じゃないのかな。
とてつもない人体実験だ。
身体に良い野菜が、じつは有害だってことだもの。*1

イメージ 2



*1:+_+