narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

バタンキュ

このところ、疲れが出てしんどいですわ~。
夜、バタンキューで、好きな「東京03」の最新作DVDも寝落ちして見られなかったくらい。
朝起きてからご飯を炊き、、弁当仕込みながら風呂に入ります。
今朝は4時起き。3時に起きることも。
今ね~ホッキ貝殻でできた洗浄剤で、野菜の漬け置き洗いをしています。
5分間漬けておくと、農薬やら黴菌やらが除去される「ベジクリア」を実験中なの。
リンゴ以外は無農薬野菜だから、浮いてこないと思うけど、もし浮いて来たら「虚偽広告」だ(笑)

イメージ 1

実験結果~!
クリアしました(*^-^*) 少しだけ白濁したけれど、まずは合格。
リンゴやキャベツ、ブロッコリなどは、農薬と縁が切れないので、
用心して洗ったほうがいいと思います。

さて、舞茸ごはんが美味しく炊けたようでございます。パチパチ👏

イメージ 2