narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月7日の「あさイチ」

出張でした。明日もです、やれやれ*1
TVを車中で聞いてたら、NHKあさイチ、ピカピカJAPANは、広島県・三次 チーズ工房で、
古原靖久さんがヤギの極上チーズを紹介。 元気なヤギさんたちが出演しました。
チーズ工房のチーズは、「山地酪農」だから人気です。
ここのヤギさんたちはとてもグルメで、山栗を好んで食べるという話でした。
へーーそうなんだ~やはり自然のものが好きなのね~。
山栗のお皿と人工のヤギのエサの皿を、2つ並べて実験しました。
すると、
6匹くらいのグルメヤギが、どっと集中したのが、
人工的なヤギのエサ(ドッグフードみたいなの)!! ものすごい食いっぷり!!
栗には、一匹も近寄らない (笑)
古原さん・・焦って、 「こんな日もあります」 だって!
車の中で大爆笑してしまいました。
ヘタなお笑いより、山羊が面白かった
ヤギの乳搾りのおどおどした感じもメッチャおかしかった。 以前、蹴られたんだって。

はたまた

パラリンピックのリオに出かけるとき、有働さん、財布持って行くのを忘れたって!
チープなTシャツで中継してたのも、ウケル~~*2ケラケラ
有働さんって、とてもかわいい。 「NHKなんで」by「LIFE」の内村さん演ずる三津谷寛治ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアムディレクターに怒られそうWW

明日の台風が心配で、夜の運転も危険だし早く帰りたかったから
午後からの会議なのを早めに来校して、作品番号だけつけさせてもらえないか
(簡単な事務処理だけど1時間もかかるロスタイムだから)と、
担当校に電話でお願いしたんだけど、ダメだって言われた。
なんて融通の利かないオヤジなんだか。それも単純な理由で。
選挙の開票じゃあるまいし、一斉に開封すべきだからっての。*3
アホだ。
こういう頭の固いバカ教師がいるから、イザ災害時に子供の命を救えない羽目になるんだ。
臨機応変に対処して何の問題もないのに。 ずっと事務局やってきたんだから私。
明後日は父と上京しなくちゃなんないし、疲れるのは明白だ。
明日は、出張帰りが深夜になるんだろうな。。嗚呼。
来年度から、絶対、元通りに午前から会議をスタートさせようと思った!

*1:+_+

*2:´∀`

*3:+_+