narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

うなじより

先日の出張先で地元新聞に紹介された拙句を教えていただきました。
8月22日月曜日の夕刊。

うなじより髪伸びてゆく残暑かな

9月になってもまだ続く残暑。汗でぐっしょりなりながら帰郷しました。
姪の仏前での結婚披露宴は最高でした♪
お天気も最高だった。相手方のご親族様も本当に気持ちの良い方ばかりで安心しました。
父も駅の長いホームを元気に歩いてくれて、何のトラブルもなく無事に戻りました。
会場のフォレスト・イン昭和館、の料理が 絶品で驚きました。
聞くと、 総料理長ホテルオークラを経たシェフなんですって。
やっぱりな~~違うものだわ。
写真はおいおいアップしていきます。
みんなより新幹線の時間の都合で・・と言ったら、私たちだけ早めにお料理を出して下さる
手際よさと美味しさに、完全にKOされました。

今日はくたびれた身体に鞭打って、また休日勤務。
発送するもののとりまとめを終えて、友人のお母様が勤務地に入院してるというので、
急いでお見舞いに行きました。
私もだけど、地元の公立病院に行かずに、腕の良い医者がいる近くの公立病院に
入院するのって・・・みんなどうかしていると思いますよ。
なぜにそうなったんだろう?市長さんよ。院長さんよ。教えてよ。

帰宅して父と夕食(ズンドゥブ豆腐チゲ)→近場の温泉できれいさっぱりこん!(^^)!
そして、ただいま洗濯中。

イメージ 1