narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

喜多方つけめん

イメージ 1

父が、知らないうちに生協から取り寄せた「つけめん」 喜多方めん

私は、あったかいのはあったかい、冷たいのは冷たいのを食べたいので
冷たい麺を、あったかい漬け汁につけて食べる中途半端さが嫌いで、一度も食べたことが
ありませんでした。

父が間違って注文したみたい・・日持ちがするからってずっと冷蔵庫に置くのも幅取ってイヤだから
作りました。
やはり・・・つけ汁がクドすぎて、私はそんなに・・・。 なまぬるいからやっぱり。。
父は気に入っていましたが。

毎年のことですが、9月から10月はめっちゃ忙しい。
作品のとりまとめ、指導、清書,発送。いろいろ。会議も明日と明後日と2日続けて。
運転して県庁所在地に行くのもしんどいうえに、台風が来るっていうし。。
(今横目でTV見たらタッキーがリーマン役。 髪型やスーツで何か老けてた)
みんないつか老けていくんだ・・自分ではまだまだだと思ってても。
心はいつも変わらないから、老化の自覚がないんだ。
蜜のあわれ二階堂ふみちゃん・大杉連さん主演の映画DVD見てて、
あれれ?真木よう子さんって、もしかしたら演技下手?って感じた。滑舌悪っ
しゃべり方もしぐさも、なんだか一本調子なんだもの。
今までは「若さとセクスイーさ」で上手に見えてたんかな?
役どころによってノリが違うのかも。 
加齢とともに実力が伴わないと、徐々にアラが隠し切れなくなるのかも。
「アナザーストーリーズ」の、ナビゲーターが棒読みぽくて気になってしまう。

しかし、二階堂ふみちゃんて、すごい。金魚のドレスがよく映えるしなやかさ。
子供時代にクラシックバレーをやってた女優さんは違うな~。
でも・・・上手すぎて鼻につく大竹しのぶさんみたくなったら、残念だ。
芥川龍之介役の高良健吾クンも、目力がものをいう俳優さん。
お笑いでは、ピン芸人の「マツモトクラブ」に今夢中。 絶妙なの。
気分転換にお笑いは欠かせません。
日曜日も出勤です*1
某国立大学のAO入試、6倍の難関突破して、一次試験合格。
次に2次試験がある。集団討議できる?って聞いたら、「私、聞き役が得意なんで~」だって。

*1:+_+