narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

海老フライの卵とじご飯(‘ε’)



イメージ 1

年賀はがきが届きました。
昨年、快気報告のはがきを出して以来、徐々に虚礼だけの義務的なやり取りは減ってきています。
中に、長年にわたって続いていた先輩方が、
「今年をもって、終活に入ります」と、来年からは賀状を止めるお知らせもあり、寂しい思いです。
わが父は、150枚出しても、まだ足りないと、さっきコンビニで10枚印刷はがきを買って渡しました。
コンビニのはがきって5枚入り480円もするのね。10枚だと960円。高いわ。
父が賀状を止めるのはいつなのかしら。終活なんて考えもしない父です(笑)
ま、それは父のアイディンティティーなので、誰も何も言うことはありません。
こういうの、本当に個人差があります。
カブとキャベツ、油揚げの味噌汁がとっても美味しい。