narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ボランティアの父

奥入瀬渓流の清掃ボランティアに出かけた父。
暑かったので相当疲れたみたい。もうすぐ90歳になるのに、まだ現役。すごい。
ねぎらいの気持ちで、夕食は丁寧に作りました。

イメージ 1
イメージ 2










イメージ 3イメージ 4









茶碗蒸しが上手にできました。
だだちゃ豆は、蒸し焼きにすると、風味が倍増します。おすすめ( ^^) _U~~

昨日は町内の夏祭りの準備で、夕方から準備をしに行った父。
一緒に働いた町内のコンビニ経営の70歳代の役員(男性)が、電飾などを仕込み
いったん家に戻ってから、夜に来なかったそうです。
その方、直後に急死なさったということがわかりました。
父が最期に会話した人に・・・それを聞いて唇が震えました。
死因はまだわかりませんが、お通夜に参列するそうです。
父はショックを受けました。
何が起こるかわかりません。
父も・・・気を付けてほしい。無理は禁物です。