narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

揚げ餅入り味噌汁

正月のお餅をどうやって食べようか・・・思案して
今夜は、揚げ餅入りの野菜たっぷり味噌汁にしました。

イメージ 1

餅はまだたくさんあるので、徐々に消化していきます。
餅ピザもいいかもね~!(^^)!
今日は雪も消えて、車もすいすい走って気持ちよかった。
明日からまた荒れるというので、一喜一憂のこの頃です。
しかし、株ってなんだろう。大統領の言葉でこんなに変動するなんて。

壁を作る前に、どんどん流入している移民。
メキシコに誰もいなくなったらどうするんだろう。
やってることが、マンガチックすぎる。
アメリカ至上主義の企業優先の政治。
欧州ともアジアとも分断するとなれば、自国の首を自分で絞めていることになるのに。
アメ車はそもそも人気がないもの。狭い道路では切り替えできないし、エコじゃないし。
すべての国が「地産地消」をすることになれば、衰退する一方の我が国の農業もよみがえるんじゃないかな。TPPなんてもうやめて、インド方面に活路を見出していったほうがいい。
かたや、孤立するトランプ陣営は、永遠にアメリカンドリーマーでいればいいんじゃない?
いずれドンズマリになり、新たな価値観が出てくる。
トランプという人は、そのための布石の役割を担っているのではないでしょうか。