narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ワクチンが早く実用化されますように

疫病のワクチンが7月頃できるといいな、って書きました。

(5月1日サンドイッチの記事で)

今朝がたYouTubeの動画で、アメリカの会社がワクチンの臨床実験中だと。

夢うつつで地上波の国内ニュースをガン見したけれど、どこも公表していません。

  夢だったのか、はたまた?? 国内の情報って操作されてるから。

検証しようにも、北の黒電話様情報同様、霧に隠れたままでやんす💧

私のアンテナ、いったいどうしちゃったんでしょう。。

ま、いずれわかる時が来るでしょう。

でも、

【引用はじめ】

政府の判断で検察幹部の定年を延長できる規定が「人事や捜査への政治介入を招く」と問題視され、ツイッター上では9日夜から10日朝にかけ「#(ハッシュタグ検察庁法改正案に抗議します」という投稿が相次いだ。コロナ禍が続くなか成立を急ぐ姿勢にも反発が出て、リツイートも含め、その数は10日夜までに470万件を超えた。

【引用終わり】

この報道は、確実でした。

夢うつつに、ではありませんでした。国民の声がこういうツイッターで発信されるというのは、トランプ大統領効果とも言えるんじゃないでしょうか。

なぜ、トランプ大統領が、ツイッターを使って発信しなければならなかったかという理由を知ってしまった私は、情報網の裏に暗躍する抗えない魑魅魍魎が存在する中で、唯一、自分の意思を誰にも妨げられずに発信できるツールであると悟ったのです。

国民の声を無視してまで、黒川氏が居座るような政治は、もはや憲法無視の暴挙です。

三権分立は、何処へ。

 

今日は、親しくしてもらえることになった、近くの農園さんへお邪魔して、

餡子の手作りを教えてもらいました。あんこは、今は機械練りが多く,餡も輸入物に頼っています。でも、ここは一から小豆を育て、手作業であんこを練っているので、味わいが違うのです。

ヨモギ餅のヨモギも、自然のヨモギを摘んで作ります。

いずれ、また記事を書きます。

ブランチは、チーズトーストです(^^♪フライパンで焼きました。

f:id:narinatta:20200510224254j:plain

コーヒーが少ないのは、デジカメをポっちゃんしたせいです。使えなくなりました💧

f:id:narinatta:20200510143130j:plain

豆苗が3回目も、こんなに育ちましたので、夕食の吸い物にしました。

笹の葉寿司と一緒にいただきました。

f:id:narinatta:20200510142821j:plain

 

f:id:narinatta:20200510142923j:plain

あっと言う間に、山椒の葉が成長しました。この前はまだベビーだったのに。