narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

五穀がゆ

2月14日(火曜日)
晩ご飯は、おかゆさんです。 オジヤっぽい色合いですな。

イメージ 1

しばらく行っていなかったカーブスに行きました。
先週の土曜日に行ったら誰もいない。。アッ!祭日だった*1 
今年は、土曜と祝日が重なる率が高い年周りです(>_<)
日曜日と祝祭日は、カーブス(^o^)ノ < おやすみなんですよ。
私ら労働者は、ふだん勤務のために夜7時までの営業時間に間に合って行くのはシンドイ。
だから、日曜日や祭日も営業してくれるといいのに、と思うこと頻りです。
でもインストラクターのことを鑑みての労働事情なんでしょうね。
時々、6千何百円だかの使用料金がもったいない・・とも思います。
東京あたりじゃ、24時間利用できるスポーツジムもあるらしいですが。このへんじゃ無理だわ。
ウイング(他社)も、以前に週末会員になってはみたけれど、
いざやってみると、こちらの思うように自由に利用できませんでした。
日曜も、プールに行こうとしても、
すでに子どもたちの水泳教室が組まれていることが多くって泳げなかった。
専業主婦や、年金暮らしの人たちしか、組めない日課になっていて、
どっちも利用しづらいのです。
お金がもったいないと思うのですが、
1年半のうちに少しづつ筋肉がついてきたという実感があるので、
続けていこうと思います。
今日は、ハッピーバレンタインなので、インストラクターの方たちに、
生徒たちからもらったチョコのおすそ分けをしたら、とても喜んでくれました(*^-^*)

*1:+_+