narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

バイキング

以前は、「ミヤネ屋」を録画して、お風呂テレビで再生して観ましたが、
例の籠池氏の件であまりにも日和見的な報道が多くて、辟易してもう観るのをやめました。
マスコミは、体制に迎合したら、本来の使命を果たせないような気がします。
で、今は「バイキング」を録画再生して入浴しています。
まだ、日本テレビ(読売系)より、本音トークをしている気がしますので。
坂上忍さんの回し方が上手だわ。
先日の番組で、高須クリニックの院長が、遺産の1億円で「平和賞」を創設するとか。
チベット仏教徒のリチャード・ギア氏が、アカデミー賞に一度もノミネートされていないのは、
ハリウッドの
中国への「忖度」によるのではないかということで、高須氏はそうであれば
リチャード・ギア氏は平和賞にふさわしい俳優さんだからとサポートするという報道でした。
おぎやはぎの小木さんが
「俺と(高須さんの)考え方が一緒です」とシラッと言うのが笑えました。小木さんらしいww。
他のゲストから「急に」と突っ込まれていたのも面白い。( ´艸`)

でも、フジテレビって、
やすらぎの郷」を持ち込んだ倉本聰さんの企画を、検討の余地なく速攻で却下しているのです。
バカだね。 わかっていない。
今、高齢層が見たい番組がなくて飢えていたところに、ドンピシャであのドラマだから、
もう!!👏喝采。毎日録画を再生して夜観ています。

倉本聰さんは、「北の国から」の縁で、フジテレビに話を持ち込んだのに、義理も人情もなく
ずいぶん冷たくあしらわれたものだから、
テレビ朝日に企画を持ち込んで、高視聴率で大ヒット。
フジテレビの上層部、悔しがってるでしょうね。
 
藤竜也さんが、やっと登場しましたが、病院に運ばれたようです(ドラマの中でよ)
いったいどうしたのかしら
楽しみ~~(*^-^*)

晩ご飯は、餃子です。美味しかったぁ!

イメージ 1