narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

なんだかな・・。

なんだかな。。
夜7時過ぎまで仕事していました。
それもね~
作品発送の手順が今年から改定になったことを事務局に問い合わせたのが朝10時だったのに、
返事がなくって、午後3時過ぎに再度電話したらようやく返事があり、
「明日、じかに会ってから話そうと思って・・」と言われた。
いやいやいや、~今時間があるからやろうと思って、電話したんだよね。
察してくれよ~💦
明日っていうけど、体育祭で無理だし、明後日は振り替え休日だから、
今だからできる仕事なのに。
そういう機転ていうか、気配りって、実際にやってた人じゃないとわかんないんだ。。
で、しょうがないから、夕方過ぎから発送のコピーとったりして
かなり帰りが遅くなってしまったわけ。量が多いんだもの。
父が会議で夕食いらないから遅くまで仕事ができたから良かったけれど、もしそうじゃなかったら
休日返上でやんなきゃならない雑務になる・・💦
私は先見て手順を考えるんだけど、こういうの個人差があって、なかなか思うようにいかない。
相手があることだから自分のペースを押し付けるわけにいかず、これがストレスになる。
のんびり屋さんには困ったものだ。
いっそ私が全部やって、応募したほうが苛苛しなくてはかどるかもしれない。
締め切りギリギリまでやらない癖のある人や
段取り悪い人とは、仕事したくないよ。 ヤキモキする!

もうひとつ、なんだかな・・・
新車のこと。
衝突回避支援システム(スマートアシスト)は、
ドライバーの判断を補助し、事故被害 の軽減を目的としているんだけど。
... 、雨等の道路 状況、および天候によって、システムが作動しないのよ。
... 雪、濃霧、砂嵐の場合も作動しない。
特に
北国の場合、最も必要な天候時に作動しないスマートアシストって
おかしいでしょ??!!金返せっ。
<`ヘ´> それ売りにしてるの変だわ。