narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

祝賀会

雪が雨になりました。
この学年は、天候が不運続きです。
学年団に雨男か雨女がいるのでしょうか。
このごろは着物で来る人が少なくなりましたが、悪天候だと祝賀会会場への移動が大変です。

イメージ 1

学年団によって、この祝賀会のメニューもさまざま。
今回は、主任が自慢するだけあって、次々においしいお料理が供されました。
部活や、授業で接した生徒たちの親御さんと楽しく会話。
こんな良い子の親御さんって、どんな方なんだろうって、お会いして納得しました。
楽しい祝賀会でした。
でも、早めに退席しました。 明日も勤務だから。
来年は、翌日が休日だから安心(^^♪と2学年の担任が言っていました。
昔より2次会、3次会とそんなにド派手じゃなくなりましたが、
ちなみに、2次会は「スナック熱海」だそうです。
スナック・・・て。
熱海・・・て。 ベタですねw
・・スナック。 
懐かしい「小さなスナック」の動画
昭和43年ヒットしたんだ~あれから〇十年・・綾小路きみまろ
スナックの白い扉を開ければ、10代の少女に戻れそうだ・・