narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

会計検査院

もうダメか・・と思っていたら、
なんと、会計検査院も「不正」と判断を下さざるを得なかったようだ。
日刊ゲンダイ引用はじめ)

 9億円の国有地を8億円も値引きして売却した“森友疑惑”について、会計検査院は「値引きの根拠は不十分」との見解をまとめた。「法令に基づき適切に処理した」と強弁していた安倍政権を真っ向から否定した格好だ。

 8億円の値引きが不正だった可能性が強くなったことで、野党は徹底追及する構えだ。

 なぜ、国有地が8億円も値引きされて森友学園に売却されたのか、真相を解明するためには、財務省の理財局長だった佐川宣寿国税庁長官を連日、国会に呼んで問いただすしかない。

■細々としたことや技術的なことに限り…

 ところが、国会のルールでは、佐川長官を呼べないという。国会審議で答弁するのは、原則、大臣、副大臣政務官の政治家と定められているからだ。役人を政府参考人として国会に呼び、答弁させることは可能だが、<行政に関する細目または技術的事項について……>となっている。要するに、細々としたことや、技術的なことに限って、役人に答弁させられるということだ。細々としたことや技術的なことなので、答弁するのは“局長以下”という慣例になっているという。

日刊ゲンダイの引用終わり)

獣医学部も同じです。
不正なお金は、誰誰に渡っているか、山分けしているメンバーは、当然推測がつくのですが、
野党がどれだけ真相を暴けるでしょうか。
捜査力が弱いものね、今の野党は。自分たちで調べないで、週刊誌に依存する傾向が強い。
政治=金 選挙にばらまくお金はいくらあっても足りないヤカラ。
もう、うんざりする。

テレビは、お相撲のニュースばかり。
週刊新潮の報道が確かであれば、相撲協会の口裏合わせやらモンゴル勢の口封じやら、
障害が多々あるにしても
貴乃花親方・・・ もう少し上手いやり方がなかったのかしら。
マフラー、アレレの幅広だし!
ね~。津軽出身の伯父さま譲りの「じょっぱり」だから。

イメージ 1