narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

父は認知症?!

今日(4月24日金)は驚き、茫然としたまま戻りました。

朝は便通もあり、体温も平熱だと電話で知り、安心して、昼に食べ物を持って行くと、

庭の手入れをお願いしているKさん(マスクもしない喫煙者)が、作業に来ていると。

昼食をとりに家に戻った、とのこと。

・・で、スーパーに行って、飲み物とおやつを買ってきたと言う父。

「お父さん、飲み物もお菓子も、昨日のケマネージャーさんのために用意したのが

あるでしょ?!」と私。

「いやいや、Kさんの好きな飲み物とお菓子が要るんだ」と平然と答える父。

驚愕!

あれほど、ケマネージャーさんとのミーティングでも注意され、私たち家族からも

何度も外出しないで、と請われているのに、、なぜ???????!!!!

もう、何度頼んでも自分勝手にしたいのでしょう。

「お父さん、私はうつされたくないから、もう来ない」

お昼ごはんを置いて、そそくさ戻ってきました。

体調が良くなると、速攻で電動カーで外出ですか。

妹にもケアマネージャーさんにも電話で経緯を伝えました。介護職の甥にも。

私たちの結論。

認知症の初期症状?」残念な結果です。

これほど理解不能だったとは。

医師の診断の時は、ちゃんと数字の計算も暗記も100点ですが、そういうのじゃない。

妹は、父にファックスを送信して

「①スーパーに行かないこと。

 ②人を家に入れない、会わないこと。

 ○○市(我が町)に、感染者がたくさんいる。検査していないから、わからないだけ。お父さんが感染したら、私もお姉さんも何十人に迷惑がかかる。何とかならないの?Kさんが来たけど、今やらなければならないことなの?大変危ないことをしている。」と書いたって。

父はどう反応するかって?

「庭の手入れは、今やらなければならない!」と断言するでしょうね。

ヘルパーさんが来る日なので、彼女にも伝えてもらうことに段取りました。

甥からも電話してもらうことに

介護士なので、父にうつしたくないから、と家に来ない)

どうしても直らなければ、施設へ? でも父は絶対に行かないと固辞するでしょう。

とすれば、私が面倒をみざるをえません。が、感染の可能性が強い。

今までの努力が、水の泡です。

 

今、一番危険なのは、スーパーとパチンコです。いつも人があふれています。

GW後、都市圏からUターンした人たちからも感染の可能性があります。

この3つが、近日、県(東北全体)の感染拡大の原因になるでしょう。

 

なぜ、安倍総理が宣言の時に、パチンコを言わなかったのか理由がわかりましたよ。

地元の下関選挙事務所が、なんと、パチンコ業者所有だから。

 

一度、下関に行ったとき、すぐ近くがK国で、背中に箱を背負ったK国の行商人がしょっちゅう行き来してるんだ・・て感じでしたよ。

きっとアベノマスク粗悪品製造の4社のうち、非公開の1社の業者は、自分の支援先に利益還元しているのかもしれませんよ?3社だけ公開してるのがそもそもアヤシイ

あくまで、個人的な推測ですから、突っ込まないで下さいね。

 

もともとパチンコ業者が、警察の天下り先だというのは知っていました。○○団と警察の癒着も、Vシネマを観るとすぐにわかります。

それだけでなく、調べると一般社団法人パチンコチェーンストア協会に、与党も野党も多数の現国会議員がはりついているのがわかりました。

これは「オリーブの会」という政党の黒川敦彦氏の動画を見れば、実名でデータが発表されているので、わかります。ずぶずぶの関係なんでね、休業要請を名指しで、と言っていますが、どこまでできるのでしょうか。

野党にはガッカリです。国会でパチンコ問題を追及できないわけですね、

同じ穴のムジナがぞろぞろですもの・・。芝居がかっている国会中継。茶番です。

 

言いすぎました。

ちゃんと頑張っているすばらしい国会議員さんがいることも承知です。

ギャンブルで違法なのに、

パチンコ店から、普通に高校に求人票が回ってくるアレレ?!がこの世の実態。

K国や北○○に、餌食になったジャンキー日本人のお金がどんどん流れていく実態。

 

後藤田正晴官房長官が危惧していた通りになった) 

【首相にしてはいけない。人としての情がない。恥を知らない。
岸信介安倍晋三に共通しているのは、その恐ろしさなんだ。
                        by 後藤田正晴