narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

弘前の夜

弘前の夜は、活気があります。
商店街のシャッターが全部開いている(苦笑)
我が町は閉じている・・・(-_-;)
やはり洗練されています。別格だ。青森市でもこうじゃないもの。
ホテルのラウンジで軽食とおしゃべりを楽しんでいる若き女性グループ、
津軽衆(ツガルシュ)顔なんだけど、
どことなく所作が都会的でオシャレだもの(失礼)
すべてに通じるわ、この感慨。

シソンヌの地元でのライブも2回目。
地元で開催すると、知名度がアップしているのが如実にわかる。
会場の規模が大きくなり、吉本運営スタッフの数が増えている。
満員御礼。300人以上。

直にお話できた。
今度帰省した時、ジローさんに取材させてもらえるかもしれない。
だったら、うかがいたいことが山ほどある。
彼のネタ、文学的だ。これはヒロシさんにも共通していること。

おすすめのお店をライブで知り合った若い女性に聞くと
「一力」はファンが詰めかけるだろうから・・「もつべえー」がいいですよ。

というので、行きました。 紀伊国屋書店の裏通り。お客さんでいっぱい。

イメージ 1イメージ 2










イメージ 4イメージ 3











鮮度の良いカルビやホルモン。七輪は備長炭、タレも私好み。特徴はエントツ。
弘前の焼肉は、初めて。
アートホテルで飲んだ「ボンペイチャイ」、美味しかった。

今回は新幹線と奥羽本線で行ったが、楽で楽で。(^^)v
これからは、これだな。運転で疲れるより断然良い。
リフレッシュできて、頼まれていた校歌の歌詞も往復の車中で書けた。
景色を眺めながら、ゆっくり堪能したミニ旅行であった。
あすから、また一週間が始まる。