narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

キャベツの千切り

今日も暑かった。風があったからよかったものの。
キャベツの千切りです。
玉が大きいので、いろいろ使えそう♬

イメージ 1

梅シロップが思いのほか大好評で、もうすぐなくなりそう。
作ったときは、コレ食べきれるかな・・・だったが(-_-;)杞憂でした。

今日は早めに退勤してカーブスへ。
「初動負荷トレーニング」というのがあり、イチローが使っているジムマシンが
それなんだけど。
カーブスのマシンより、可動域が広がるような設計がされている。
本県には、残念ながらBMLTジム「ワールドウイング」がないんだよね。
調べたら、やはりカーブスより高額(゚Д゚;) でも、あのマシン効きそう!
もしわが市にこのジムが開店したら、人気店になるんだろうな。
イチローマシン、使ってみたい。
加齢につれて、筋肉がまるで劣化した輪ゴムみたいになるんだって。
固くなって切れやすくなる。
筋肉柔らかく、関節滑らかに、負荷を与えて柔軟性を高めることが大切なんだ。
マシンだけに限定せず、日々身体をくりくり動かして刺激を与えなくてはダメ。
バリアフリーは、逆に老化を促進するって。
和式のトイレにしゃがめるかどうかも、若さのバロメーターだ。
私は洋式(ウォシュレット付き)じゃないと、海外旅行にも行きたくないので
失格だわな。(>_<)
台湾もオーストラリアも星つきホテルだったから快適だった。また行きて~~。
雑巾がけがしんどい(-_-;) 
歩いてお遍路できるか。長い石段を登って神社仏閣を参拝できるか。
めんどくさがると、どんどん身体がダメになる。
スーパーの買い物は、遠い所に駐車する。重いものを持つ。階段を使う。
立ちっぱなし。すべてエクササイズだ。

月イチの筋肉チェックをした。
片足スクワット・柔軟・腹筋とも
実年齢より10歳若返っていた(*^^)v ストレッチも以前より楽になった。
夏休み中だけでも、行く回数を増やしたい。