narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミルクティー

イメージ 1

チーズトーストとミルクティー

久々にカーブスに行くと、なんと! 卒業生のMちゃんだ。
コーチになって再会とは。他に1名卒業生がいるので、2名のコーチが教え子。
私に会うなり「先生、若々しくなりましたね~!」って。
彼女が高校生だったころ、膝の関節症で、O整形クリニックで注射してもらってた。
ちょうど「スタップ細胞」が発見され、小保方氏が割烹着を着て華々しくテレビに
映っていた。
整形の医師に、「あのスタップ細胞で、私の膝を再生してくれませんか?」
とお願いして、失笑を買っていたのを思い出す。
学校の階段を降りられなくて、一段ずつ、そっと降りていた。変形性ひざ関節症。
あのままだと、仕事を続けられなかっただろう。
でも、マキちゃんから聞いて「カーブス」に通い出してから、整形外科に行かなくても良くなった。自力で筋肉をつけていく大切さを実感した。
マシンを2周した後に、ストレッチ10分する,計40分が、今の私を支えてくれる。
筋トレは、本当に大事だ。歯もね。 高齢になり、実感する日々。

今日は会議の連続。帰りが遅くなる(>_<)