narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

丑の日

8月ですね~~
実家から戻るとぐったり。父の体感温度との違いに汗だくになるからです。
高齢になると、エアコンは冷えるんだって。ほとんど使っていない。
タオルで汗ぬぐいながら調理して家に帰るとモオッとする暑さなので、
いったん帰宅してエアコンつけてから着替えして実家に行きます。
明日の総菜を仕込んで、これからお風呂。
父の好物のうな重を、予約して岡持ちごと実家へ運びました。
今年は丑の日、2回ある。7月20日(金)8月1日(水)
つきあいが長い(職場でも)ので、一人分でもOKなんです。
蒲焼を、一口だけもらってあとは別なおかずで我慢。美味しゅうございました。
祈りの幕が下りる時』のDVDを借りてきました。楽しみ~(*^-^*)

イメージ 1

庭の山椒の葉を添えて♬(殺菌と香り)