narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

トートバッグ

ヘルパーさんに調理をお願いして、カーブスに行きました。
「お!今日も来れましたね!」と若い女性コーチにハイタッチされるのも
うれしいこの頃です。
帰りがけに、誕生日のプレゼントにといただいたコシノジュンコのバッグ。
ありがたいことです(*^^)v

イメージ 1
イメージ 2











85歳以上長生きしている人のデータをとった大愚元勝僧侶のお話によると、
3つの共通点があるそうです。

1、毎日畑に行ったりと、死ぬまで身体を使っていた。←私は寝転がるタイプ。
2、粗食。食べ過ぎなかった。←私の弱点はコレ。
3、明るい。笑い飛ばす。振り回されない。←お笑い好き、時に振り回される。

余生(第2の人生)
1、自分を解放している。チャレンジしたいことをする。
2、多くの人のために、自分のスキルを提供する。役に立てることはないか。
3、ダイナミックに自分の良さを保ちつつ、ステキな余生を楽しむ。
  特徴のない人生は、戒名をつけられない、つまらないなと感じる。(確かに)

  なんなら生前に自分の戒名を作っておきたい。可能かしら?
  一番高額な「院号」でもつけて。住職に嫌われるかしら?

この和尚さんの動画、面白い。この人がイチローマシンを紹介してくれたのです。
心技体の調和の大切さを説いています。説得力がある。

ナカムラ@モアリズムの声と歌詞がクール♬ 
破壊と再生の監督 かなた狼  異端☆☆☆