narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

山の日

祝祭日。
山の日・・いつから始まったのか、うろ覚え。
オリンピックの年には、前後はさんで海の日と山の日にするとか。
ま~休みが増えるなら、なんでもアリ、と考える人も多いのだろう。
でも、カーブスが祝祭日、土(午後1時まで)日曜日休みで、
しかもお盆中も14日~16日まで休業だとすると
月額6000いくらか払っている者からすると・・なんだか腑に落ちない。
働いている身からするとこの時期ゆえ、時間の融通がきくのに。がっかりだ。

父が珍しく
一緒にお墓洗いに行くと言い出したので、朝、迎えに行くと、
補聴器がなくなったと、探している。
痒くなると、そこらへんに置いてしまう癖があるらしく、自分でも思い出せないと。
私が探すと、物を動かすとわからなくなるから、さわらないでくれと。
小さなものだから、探せるかどうか(>_<)

墓標の溝に汚れが付くと、指でもとれないので、何かいいものがないかと探したら
あった。
ホーマックで売っていたので購入。これで苔も除去できる♬

イメージ 1

ようやく今日から夏季休業。今週はゆっくりできる。
マキちゃんから、お盆中は落ち着かないからと
誕生日のプレゼントをいただいた。実にありがたいことです。