narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

秋の和菓子

満月。
神奈川の友人から、秋の和菓子が届きました。
秋の風情ゆかしき趣にうっとり。
日本の美を感じます。父が甘党なので、明日持って行くと喜ぶだろうな(^^♪
ありがたいことです。

イメージ 1

昨夜は、大盛り上がりの卒寿祝いで、父がちょっと疲れ気味。
夕方行くと、ソファで座ったまま爆睡していたので、心配になりました。
ま、目が覚めてくれたから良かったものの(;^_^A

今日の診察結果。前回よりも数値が下がっていました。
この状態から、さらに数値を落とすように日々を暮らしていきます。
人気のある医師なので、予約がぎっしり。
今日も本を2冊読了しました。
少し期間を開けてもらっても、ダメ。2,3ヶ月先までぎっしり予約がある。
すごいな、T先生。
気持ちを切り替えて、受診日は読書タイム、と割り切れば楽しいか。
椅子が固くて尻に来るのが難点だけど。(-_-;)