narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

父の誕生日

🔷 誕生日のお祝い

父の誕生会。私は子どもの学習支援日で、一緒に夕食をとれませんので、家族に任せて、夕食でささやかなお祝いをしました。鰻の蒲焼丼、お箸、栗の和菓子。私からのプレゼントです。

食用菊と人参と大根ナマス、ナメコとお豆腐のお味噌汁

ビオレ・ソリエスという名のいちじく(甘さの密度が違い、やわらかくてプチプチした食感がたまりません😋)


🔷 外気温11℃

日中は汗が滲むくらいなのに、朝と夜は寒い日が続きます。三寒四温とはよく言ったものです。
明朝早く、父を皮膚科に連れて行きます。。

まぎれなく三寒四温始まれる  五十嵐哲也さんの句。

車も家も暖房をつけないと、無理だわ~。イスラエルに加担する岸田政権の挙動により、今後、油が輸入不可となれば、我が国は…。大丈夫かキッシ。


🔷 今日の一句

  神杉の霊気いただく秋深し