narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

豆乳鍋

🔷 豆乳鍋

長そでが着やすい季節になりました。しっくりくる。半袖の方が良かったな~と思える時季はもう終わったのだ。足首も、厚手の靴下がほしくなります。秋は、足首から始まるのね。そしていろんな首全体へ。お風呂も少し熱めにしよう。ゆっくり湯船につかり、お風呂テレビを観るのが楽しみの一つ。このところ、ずっと「必殺仕事人」の録画を見て、「ああ、いつの時代も権力がものを言うのね~。」とつぶやくのです。中村主水様(藤田まこと)カッコいい!山田五十鈴の三味線、粋だわ~とうっとり💖ああいう女優さん、今も存在するのかしら。私の中では、大好きだった女優さん、近松心中ものの岩下志麻さん、故太地喜和子さんが至高の芸を魅せてくれたような気がします。

さてさて、晩ごはんは豆乳鍋。身体がホッと馴染みます。ちょっと良質のお豆腐を入れてね♬


🔷 今日は外でランチ♬

久しぶりに友とランチタイムを楽しみます。昨日はあさイチで草取りの人たちに応対しつつ、父にお弁当を届け、午後は仕事でしたが、今日は父にお弁当を届けてヘルパーさんに伝言をしてから、そのまま名川町に出かけます。とっても美味しいレストランがあるの。チェリーセンターで地物のお野菜も買いたいな(*^-^*)楽しみ。イチジクのコンポート、お土産に持って行こうっと♬