narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

生そば

昨日は、父のお供で病院の外来に行きました。9時半予約だったのにずっと混雑していて終わったのが12時過ぎでした💦お昼ご飯をともにして戻ったらクタクタで、何もする気にならなかったの・・。

で、朝ご飯を作りに実家に行き、友人宅にクロネコさん送り、野菜などの買い物をしてから仕事をしに行きました。不審者がいたそうで施錠などの注意を受けました。なんだか世の中の人がおかしくなっているような気がします。他人に責任転嫁する犯罪が増えて物騒なこと。

友人の御尊父様がご逝去なさった頃、わが父は退院。本当に人生はわかりません。娘として最善の在り方を考えて、できるだけ父に寄り添いたい。
遠方(熊本)で会えないので、お手紙を書きました。

今日もお仕事です。土日はお休み。このところ忙しかったのでゆっくりしたいな。2月はできるだけ休みたいです。大寒で、寒いし。

元旦の入院騒ぎで食べなかったので、父と遅まきながらの「年越し蕎麦」をいただきました。蕎麦Cafe「福」に電話し、打ちたての生そばとおつゆを取りに行き、美味しいお蕎麦をいただきました。蕎麦湯が絶品でした。お正月がなかった今年ですが、これから良いことがあると信じて前進します。デザートは和菓子。春を呼ぶお菓子。


f:id:narinatta:20220121032731j:plain



f:id:narinatta:20220121032759j:plain



※聞いてもないのに、よくしゃべる人はお金がたまらないんですって。他人を楽しませることは言うけれど、自分のことをしゃべらない人ほどお金があるって。ブログで呟くのはどっちだろ? あと、お酒に飲まれる人はお金に困るって。ま、お金があってもHappyじゃない人もいるけれど。