narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

小春

今日は、寒かった日がゆるんで、ほの暖かい。
小春という言葉は、晩秋から冬に使われる季語。春の季語ではありません。
根雪にならないうちに、凍った雪を溶かしていくのに良い。

市原悦子さんが、亡くなられました。82歳。
闘病中だったとか。自己免疫性脊髄炎・・・(-_-;)
映画『あん』で、樹木希林さんと共演なさった時は、お元気だったのに。
ぴったんこカンカン』で、樹木さんと安住さん3人でお食事なさった時も
おっとりと微笑んでらしたのに。
日本昔ばなし』や『家政婦は見た』が大好きでした。
どうか安らかにおねむりください。
樹木さんといい、市原さんといい、
すばらしい女優さんが、この世からいなくなって 淋しいです。


晩ご飯  淡路島平野製麺手延べそうめんうずしおの華」 
イメージ 1
イメージ 2