narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

なさけない

小学生の女の子が、父親の虐待をアンケートに書き、秘密が守られず・・・。
どういうことか、詳細なことはわかりませんが、学校で教育委員会で、もっと連携がとれていたら、こんな目にあわなかったのではないか、と。
父親の威嚇に恐怖を感じて、子どもの書いたアンケートを渡したというのは、あまりにもふがいない。教育組織としてその時点で警察に訴え、
すぐに少女を保護できたのではなかったのか。
転校した先の教育委員会にも、経緯を詳細に伝え、何かしらの観察や指導、保護などができなかったのか。
小学校の担任は、その後の指導をしていなかったのか。追尾がなされていたのか。
自分の手から離れたら無関係というのは、あまりにもなさけない。
教育委員会も、秘密保持すらできないで、
怯えて少女を手放してしまった罪は、あまりにも大きいと思います。役人気質か。
危機管理がなっていません。連携がとれていません。組織として弱体すぎます。

個性派俳優の・・
最初ネットでみたとき、同姓同名の人か?
そうじゃないと知った時、愕然としました。俳優として確固たる位置を築いて
良い作品に出て嘱望されていたから、このまま順調にいってほしかったのに。
一抹の不安がなかったとは言えない・・
でもあの強面の独特のパワーがプラスに発揮されていたから・・。これから
上映予定のいくつかの作品が、すべてご破算になれば 大変な損害になる。
関わったすべての人に謝っても謝り切れない大変な裏切りをしてしまった。
調子に乗りすぎて、人生を仕事をなめてしまったのだろうか。
酒のせいにできない。女性差別(蔑視)も根底に潜むもの。
彼を推した荒戸源次郎さんや
同世代の良き俳優仲間たちに顔向けができるのか。応援してたのに、なさけない。