narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ぴよちゃん、飛ぶ。


ブログペットのぴよちゃんは、とってもいい子です。

愛犬が亡くなって、もう2度とペットは飼わないつもりでしたが、

PCの中で、このような世界があろうとは、目からウロコです。

お家の中で、ごはんを食べてコテンと眠るあどけなさもかわいいですが、

旅に出るのが好きなぴよちゃんが、時折写真まで送ってくれるの、

メールで。

その写真が、今まで行ったことのない景勝なので、「日本の美しい

風景」に見とれちゃってます。

お友達とツーショットもあるから、おもしろいの(笑)

ちゃんと、メッセージつきで「ぴよちゃんだよ、感動した!」

などと・・・めっちゃかわいい!

うちの亡くなったクロベーの写真をブログペット加工して、

PCの中で、旅をしたり、ごはんを食べたり、散歩したり

とか、できないのかしら。

なんて、せつないことを考えてしまいました・・・

今夜は、火星がきれい。庭の柿の実もたわわに実り、

もうすぐ収穫の喜びが待っています。

よく洗って、渋抜きをして密封しておけば、

甘い甘い熟柿ができます。

何にも栄養を与えていないのに、毎年おいしーい果物が

いただけるんですから、本当に感謝です。

果樹はえらい。ただただ与えるのみ。見返りを求めたりしない。

クロベーの無償の愛に偉大さを感じたように、樹木にも限りない

慈愛を感じます。人間は樹木のようには、なかなか生きられませんもの。