narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ローソンのコーヒー

庭の点検をして、物干し竿と植木鉢を片づけました。いよいよ雨が激しくなりましたので、強風の前に、他人に迷惑をかけないようにと警戒しています。

f:id:narinatta:20191012102307j:plain

千葉のゴルフ練習場の鉄塔・・・あまりにも無責任な対応に絶句しました。

いくら天災であっても、家屋の被害賠償はすべきじゃないでしょうか。

ビニール傘もガラス窓を壊す凶器になると、テレビで知り驚愕。

昨日、庭師さんにやってもらって本当に良かった。

点検後、ローソンへ。

f:id:narinatta:20191012102711j:plain

コーヒーを買いながら、店内を見ると買占め現象は、まだ起きていないみたい。

っていうか、それほど警戒していないのか、はたまた準備万端なのか。

各家の自助努力が、バッチリでありますように、と願います。

日頃から意識しているといないのとでは対応が違う。

国や行政をアテにしているようじゃ安易です。

自分の命は自分で守るしかありません。

避難場所って、大変なストレス。学校の体育館でシートを敷いて寝て、冷たいおにぎりを一個配られるのを待つのは、老体には、こたえます。

他の知らない人たちの中で、会話も筒抜けだし。ペットのことだって・・。

一応、足りないかもと、乾電池を買い足しました。保存も効くのでいいか。

ついでに、とあれこれ手が出るのが、コンビニの怖いところです(^.^)/~~~

ローソンのコーヒー、初めて飲みました。

セブンイレブンは、セルフサービスでしたが、ローソンは店員さんが淹れてくれるのね。マイルドでやさしい風味です。豆がちゃんと吟味されています。

セブンは、コクが強めな感じでした。それが好きな人とそうでない人に分かれるでしょう。今度はファミマのコーヒーを飲み比べてみようと思います。

あ、キャッシュレスの話。

昨日、職場でもその話題になりました。

若い世代に増えているようですが、停電になったらどうするのかしら。

 

今日のサラダ  イチジクをトッピング(^^♪

f:id:narinatta:20191012102830j:plain