narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

スッポンスープ雑炊

友人からもらったスッポンスープ缶で、雑炊にしました。

身体がホカホカ、汗かくほどです。

f:id:narinatta:20191012220559j:plainレタス、ネギ、きのこ、いろいろ入れました♪

NHK台風情報をずっと見ています。

台風が早く日本から抜けてほしい。海に逸れろ!と念じています。

雨に打たれながら、郵便局員さんが、宅急便を届けにきました。

この荷物は、台風が来るのを知ってから頼んだのではありません。

先月、期日指定にしていたのが届いたの。

もし知っていたら、絶対に宅配を頼みません。

他の会社は、午前で配達中止。

明日からもどうなるかわかりません、という電話があったというのに。

届けてくれた局員さんに

「本局に戻るついでに出したい手紙、届けてくれますか?」と尋ねると、

快諾してくれました。

これで車を出さなくて済んだ(^^)v。

親切な郵便局員さん、ありがとうございますです。