narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

編集会議

編集会議が終わりました。これで青森市へ行くのはおしまいです。

(・・・なんだか動きが遅いな~パソコン。買い替え時かしら)

お天気は良かったものの、風が強くて車が少し横揺れしました。

山越えして、紅葉を楽しみながら帰ろうと思いましたが、やめました。

夜は冷え込みが強く、山の冷気を感じたからです。北海道は今日、初雪。

冬タイヤに交換しましょうという車屋さんの電話があり、来週することにしました。

あっと言う間に、冬の訪れ。

お弁当が出ました。今回のはイマイチ(*_*)半分残しました。

ミカンは私がお仲間に持参したもの。美味しいと喜ばれました(*^-^*)

f:id:narinatta:20191106225314j:plain

編集のお仲間で、夜になると目が見えにくい(加齢による)という方がいらして、

始める時間を早くして、早めに終わるようになり、帰りやすくなりました。

暗くなってからの運転は怖いわ。

家に帰ると、ポストに本が投函されていました。

あの、ご先祖さまの名前が載っている本です。

ありました・・ホントだ

(抜粋したページをアップしたけれど削除しました。著作権問題を今日の会議で

 聞いてきたので。その件はあらためて書きます)

ファミリーヒストリー

明日、父に見せようっと。 

ついでに、火災保険の確認しました。

私の保険は、風にも水にも対応したもので安心。

首里城・・・電気系統からの発火だとか。