narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明日は八戸市へ

🔷 11月2日(水)快晴。

紅葉を愛でながら青森市に運転。編集会議も順調に進み、明るいうちに戻ることができました。元来、運転が苦手で車線がたくさんあったり、一方通行が多かったりする道は神経が疲れます。まして高速道路は逆走するかもしれない恐怖で、心が縮みます。テレビCMで、木村拓哉さんと松たか子さんが、ハンドルから手を離して運転していて、「わ~~自動運転って、よくもま~機械を信じられるな~」(*_*; もし急に鹿とか馬とか出てきたら、どうするんだ・・へんちくりんな道路だってあるのに・・対応できるのかなって思います。自分の運転能力の低さを棚にあげて(苦笑)ですから、陽の明るいうちに自動車を車庫に収めたいと思いつつ、帰り道に「コメリ」に立ち寄って、秋の花などを少し買って帰りました。ハーブだって、雪が降らないうちに使えるうちは使いたい。アレ(なんだっけ?)肉を焼くときの香草。…しばし忘れ、検索(ローズマリーだ!)を買いました。💦明日、起きたら植えよう。

お弁当は、ちまちまとお惣菜が入ったお弁当で美味しかった。今時、出してくれるとこ、少なくなったよ。明日の会も、お弁当持ち込み。


気心の知れた、もとお仲間と教育現場の情報交換をしながらお弁当をいただくときの楽しさときたら(#^.^#)。3年生の推薦受験指導に追われて大変な忙しさのなか、こうしてボランティアに来てくれる方々だから、なおのこと有難いことです。
今年の応募作品はとてもおもしろく、勉強になりました。活字読みで疲れた視神経を目薬でなだめながらの校正作業でございました。

🔷 11月1日は、上弦の月

月を愛でながら運転して、きれいなお花で目を癒し、栗ご飯と、大好きなラ・フランスをいただく夜。


もう0時を過ぎたので、3日になりました。今日は、お仲間を同伴して八戸市に向かいます💦 早く帰りたいよ。