narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カーブスを休みます。

国内の感染者も増えています。市内のマスクも完売で、どこに行っても空っぽ。

中国から訪日している人数がかなりいるようで、ネット通販でマスクが1万円以上も

高騰しているので驚きます。

人が集まるところへ行くのは避けようと思い、マシンを素手で触る、空気感染しやすい

スポーツジムを一時的に休むことにしました。今日、手続きをしました。

中国政府からの情報だけを流している国内のメディアは、危機感をあおらないように

配慮しているかもしれませんが、Youtubeで、突然、道で倒れる感染者の映像を見ると、深刻です。隣国のこと、彼岸の火事だからと安穏としている人が多いのも気になります。高齢者や子どもは特に危ぶまれます。日本政府の対応の甘さもまた・・

新型コロナウイルスは、人工的につくられた、という噂の真偽も知りたいです。