narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マスクは有効

4月3日付午前、私がブログにアップした記事、の給付金がやっと決定したそうです。

【引用はじめ】

安倍晋三首相は同日、首相官邸自民党岸田文雄政調会長と会談し、1世帯あたり30万円とする意向を伝えた。岸田氏は会談後、記者団に「1世帯30万円で首相と認識が一致し、了解をいただいた」と述べた。
政府は7日にも現金給付を柱とした緊急経済対策を閣議決定する。裏付けとなる補正予算案を月内に成立させ、早期の現金給付の開始をめざす。【引用終わり】

 

高額所得者は除くそうです。当たり前(笑)自己申告制でも、良かった!

ベーシックインカム(basic income)。最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して 最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を定期的に支給するという政策 です。

書くことは実現力があるのかな? ブログ効果。

現金30万円もらって、心身の健康を保ちましょう。相当ストレスがたまるから。

ともかく、お魚券、お肉券が消えて良かった・・(苦笑)

春休み開けに学校を再開するのは、危険だと思います。相当危険。

子どもたちの感染が増えるんじゃないか、と。

せめて5月GW明けくらいまで自宅待機をしたほうが無難です。

早急にすべきは、「緊急事態宣言」。これをしないと感染列島まっしぐらです。

失業者増大です。

満員電車をやめて、自由出勤にしましょう。上司にかけあったほうがいいです。

 

香港大学研究グループが

医学雑誌「ネイチャー・メディシン」に発表しました。マスクでコロナウイルスが防げるんだって。感染した患者で実験したんですって。欧米では、マスクなんて・・と批判的でしたが、やはり有効でしたね。

日本人は、マスクをしていたから比較的感染率が抑えられたんだ。

トランプ大統領が、マスク不要論から転じて、マスクをするようにと方針変更をしました。でも、自分はマスクをしないって(苦笑)意地っ張りだ。森喜朗か?

本来、こういう実験は、日本の医科大学ですべきことなのに~なんだか残念。

医療系に従事している妹から、ラインがきて

私が定期的に検診を受けている某市の公立病院の研修医が、秋田県の感染者と濃厚接触をしていたことが判明して、7日まで病院閉鎖をするって。

やはり、こういうことなのね。

なんだか心がざわついて、今月、予約するのをやめておいて良かった。

5月末に予約を設定していて良かった。

でも、院内感染の危険があるから、油断大敵です。

薄いゴム手袋を取り寄せたので、マスク・帽子・手袋・サングラスで完全防備しよう。

土星水瓶座に入ると 崩壊の時代が始まるというホロスコープ

悪事が暴かれていく時代。国民はもっと怒るべき。忖度政治をする場合じゃない。

利欲にしがみつく人間は、泥船と沈むでしょうが、正しい未来を見定める人には、明るい未来が待っているはずです。私から私たちへ、と意識変革をする時なのでしょう。

 

朝ご飯は、

f:id:narinatta:20200404125232j:plain

雑穀ご飯・茄子のお味噌汁・ひじき煮・ホッケの塩焼き・いぶりがっこ大根おろし(上に桜の花塩漬けをのせました♪)こちらの桜は5月GWに満開になります。これ、去年の桜です(^^♪