narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お粥

父が便秘になり、慌てて原因を探しましたが思い当たりません。

医療従事者の妹が、薬を持ってきてくれました。

なんでも、運動不足の高齢者が腸の不調を訴えるらしく。この非常時なので

外出制限をされ、運動できない高齢者の傾向らしいです。

それと低気圧も影響しているし。血圧も高め。

いろいろ服用させたら、少し改善が見られてホッとしました。

老齢になると、こういうことなのね。。

晩ご飯はお粥です。

あごだし梅とゴボウの甘味噌をそえて。 ミカンジュース100%も飲ませました。

明日は回復するといいけれど。

f:id:narinatta:20200419190727j:plain

ずっと雨。

近くのスーパーは、一日中、車がびっしり並んでいます。

3密もいいところ。💦 事前に備蓄しておいて良かった。

 

追記:封鎖が解けた武漢で、またもや路上に倒れる人が増えています。(動画)