narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

残り物で

夕方から雨。

朝方、庭に出て水やりをしようとしたら、お隣の御夫婦と会いました。

お互いにちょうど良い距離をとっての井戸端会議(笑)

意識して距離を測ってる感が、お互いに面白くって。

早朝の温泉に行ってるんですって。え?大丈夫なの、と聞くと

朝、誰も来てないから貸し切り状態だから、という返事。そうなんだ・・。

しばらく温泉に行ってない私、うらやましいような、そうでないような。

インドア派なので、もともと。

今の自粛生活は、全く苦じゃありません。家で好きなことできる。

運動不足と自粛太りが問題。一日2食にしていますが・・。

犬と散歩してた頃が健康でした。今は、動画で好きなワンちゃんを観ています。

「柴犬小春」インスタは@kohaチャンネル。

違う「柴犬小春」もあるみたいですので間違いないように。

これ、小春ちゃんの素直なところ、ご飯食べる咀嚼音が好き。

ご主人の人柄、奥様や小学生、中学生のお子様、

家族が仲良しなのが気持ちよいです。

神戸にお住いのようで、市内観光も小春ちゃんの散歩画面でできます。

時々、ライブもあり、チャットで雑談している時、小春ちゃんがじっと見守ってる

様子がほのぼのして、ご主人のお話も魅力的で好きです。ご家族のお顔は、まるで見えませんし、どんな仕事をなさっているかも秘密ですが、毎日観ています。

緊急事態宣言が終われば、みんな待ってましたと、どっと外出するんでしょうね。

車の大渋滞だわ。

 

終息したら、行きたいところ。強いて言えば

①玉置神社

熊野古道  ゆっくりマイペースで。まだお参りしてないから。

 

晩ご飯は、トンカツの残りで、蕎麦屋風のかつ丼作りました♬

f:id:narinatta:20200506233501j:plain