narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カレー磯辺揚げ

Artさんのブログにあった「カレー磯辺揚げ」が美味しそうでしたので、

自分で作りました。だってこっちでは売ってないんだもの。

これ、お酒のつまみにも合うし、お弁当にも(^^♪冷めてもgood!

すぐに調理できます。

ボールに薄力粉、カレー粉、青海苔、水を適量入れて、4等分に切ったちくわ

(穴に詰めたチーズは、お好みで)

を入れて、普通に天ぷらみたいに揚げると完成します(^^♪

たっぷりの油でなくても、OK!

カレーの風味が、効いていてイケます(*^-^*)。

f:id:narinatta:20200623194152j:plain

漁師の親戚からもらったブリでお刺身・タコ刺身とアラ汁。

f:id:narinatta:20200623194324j:plain

ご飯は、五穀米とヒエを混ぜました。

f:id:narinatta:20200623194405j:plain

庭で育った薬味があるのは、本当にうれしいです♬これがあるのとないのとじゃ、

お皿の盛り付けが断然違ってくるし、風味も異なります。2歩か3歩で採れるのがいい!

こころが弾みます。

f:id:narinatta:20200623195054j:plain

梅雨入り。

父が肌寒いと申しております。明日、会合があるとかで、風邪をこじらせないといいけれど(-_-;) そもそも92歳で、まだそういうのに出ようとする父。

もう、出なくていいんじゃない?と思う娘たち。

 

庭から摘んで、父が活けたお花

ニワナナカマド(庭七竈)」と言う名前でよかった?

名前を憶えていないので、もっぱら私が検索します。

f:id:narinatta:20200623203644j:plain

 

f:id:narinatta:20200623203734j:plain