narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

都民が選んだ女帝

都知事選が終わりましたね。

予想通り、現都知事が続投ということに。。

国会議員の頃は、政界渡り鳥やジジ転がし、などと揶揄されても、

学歴詐称の疑惑もものともせず、のしあがっていく彼女の腕力。

見上げたものです。普通の神経では、メンタルやられるのに、たいしたものです。

でも、

同性として彼女の姿勢には、首をかしげることが多々あり、私が都民なら投票しません。拉致問題豊洲移転問題、五輪問題など、どれ一つとっても彼女は何も成し遂げていません。パフォーマンスだけお得意でした。

引用:↓

コロナ禍による東京都の貯蓄(約9000億円あった財政調整基金)は、残り1割もありません。第2波3波が来ても、都のお財布にはもうおカネはありません:引用終わり

彼女自身、豊洲関連の都のお金がどこにどう使われたのか、把握できているのでしょうか。今後の豊洲問題をどうするつもりなのでしょうか。

都民が彼女を当選させたのですから、今後彼女のすることやしてきたことに何も言うことはないのでしょうが、「お金」にまつわる問題が、間近に吹き出してきそうな気配がします。

安倍政権は、女性の活躍を唱えるばかりで、本当に力のある、国民のために尽力してくれそうな国会議員なり、官僚なりが、一人も見当たりません。女性だけではなく。

自己保身と虚栄の塊みたいな女性しか安倍氏の側近にいないような感じ。

(あくまで個人的見解なのであしからず)類は友を呼ぶ、ということなのでしょうか。

外で、

野良猫の声がします。子猫かな。サカリがついたのかな。

近所の一人住まいの女性が、アパートで飼えないのか、野良猫を餌付けしているらしく

猫が増えてきているそうです。

隣の奥さんが言うには、敷地内の畑で野良猫がフンをするので、餌付けを止めてほしいと苦情を言っても、餌付けを止めないのだそうです。

きっと、自分のしていることは悪いことだと思っていないのでしょうね。

善意でしている動物愛護の精神を邪魔するのか、と逆切れしているかもしれません。

たかがフンくらいで文句いうなと。

でも、自家菜園している人にすれば、収穫できない野菜になるわけです。(≧▽≦)

女性が政治家になるって、表も裏もすべて飲み込んで最善の道を探す求道者のような

精神性がないと、難しいんじゃないかしら。上滑りの思い込みや「風を読む」だけでは

到底、国のリーダーにはなれないのではないかと思います。

もし、女性として初めての総理を目指そうとしているなら、なおさらのこと。

過去に「嘘」をつくような人は、未来にも平然と「嘘」をつく、と誰かが言っています。嘘をつき通せば、かならず破たんするのは明白です。

 

昼ご飯

f:id:narinatta:20200705224855j:plain

サラダ・塩鮭・切昆布煮・卯の花・炊き込みご飯・キャベツとエノキのお味噌汁

父が好きな、コーヒー♬ コストコから。イタリアのmauro マウロ

f:id:narinatta:20200705225222j:plain

 ミルクチョコレートのような色をした豆。エスプレッソマシンがあればいいな。

BIALETTI(ビアレッティ)直火式 モカエキスプレス 3カップ用のが欲しいんだけど、

IH対応じゃないのが残念。ほとんど直火式なのよ、イタリア製って。

 

まだ子猫の鳴き声が聞こえます・・