narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

立秋

こんなに暑くても,今日は立秋

これから秋に向かいますよ、という印で、今日から夏じゃなくて

秋の季語に変わります。

目にさやかにみえねども、季節はもう変わるのですね。

庭のトマトが, まんまる大きく実って収穫しました。何をしたわけでもないのに

土と太陽と雨のおかげで、実がなってくれて、ありがたいことです。

今度は、ズッキーニに挑戦しようと思います。

 

朝ごはんは、茄子の味噌炒め・糠漬け・巨峰・玄米ご飯など。

晩ごはんは、海老フライ&野菜サラダ・ひじき煮・糠漬け・玄米ご飯など。

発酵食品は、酢の物でも糠漬けでも味噌でも、五臓六腑にしみとおる心地がします。

f:id:narinatta:20200807224858j:plain
f:id:narinatta:20200807225145j:plain

 

ともこさんオススメのグリコのアイス、

きめが細かくてシルキー♪甘さも、ちょうど良かった!リピ確定\(~o~)/

ともこさん、ありがとうございます。