narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ライブエール

NHKの番組を観ています。ライブエール。無観客。

純烈の歌が終わったところ。マダムたちに熱気が伝わるパフォーマンスでした。

無観客でも、心でパワーって伝わるのね!

平川綾香さんの『ジュピター』、イタリアの病院屋上のヴァイオリン奏者とコラボして、感動的な歌声に心打たれました。世界的名器ストラディバリの奏者は、横山令奈さん。新型コロナウイルス患者への治療の最前線となっている病院の依頼で、演奏することになったそうです。まさに音楽でエールを!

うっちゃん、MC頑張ってるし、今夜はピアノ演奏するって。さすがの貫禄です。

今夜はずっとこの番組が続くよ。

今年の紅白歌合戦は、どういう形になるかしら。歌って、すごい力がある。

 

さて、今日のごはんです(^^♪

f:id:narinatta:20200808201136j:plain

玄米ご飯・ジャガイモとインゲン&ワカメのお味噌汁・豚肉の味噌煮・小松菜のおひたし

 晩ごはんは、

f:id:narinatta:20200808201430j:plain

お赤飯・お味噌汁・夕顔煮・ゆず大根・豚肉の味噌煮・お刺身・小松菜のおひたし・南瓜煮

ひじき煮。デザートは種なし巨峰。父のお腹の不調も回復して安心*^-^

久しぶりの珈琲を、嬉しそうに味わっていました。

さだまさしさんが、『風に立つライオン』を歌っています。

♫僕たちの国は残念だけれど

何か大切な処で道を間違えたようですね♪ って歌詞…。心にズシリときます。

きっと軌道修正できると信じたい。