narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

フルーツパーティー

午後、友人の病気お見舞いに行きました。

昨日まで2日間出張だったし、12日に法事もあるし、空いている日は11日だったので、この日に予定してもらったの。

本当はもっと前に予定していたのですが、友人が風邪で延期になったのです。

我が家の🍇葡萄を、お土産に持参しました。

今年は、天候のせいで少ない収穫でした。でも甘くて美味しい😋

f:id:narinatta:20200912012903j:plain

ついでにトマトや茄子も収穫(^^♪

f:id:narinatta:20200912013051j:plain

その他に、ステキな入浴剤も渡しました。アップルパイを作っているHさんも一緒。

f:id:narinatta:20200912013304j:plain
f:id:narinatta:20200912013336j:plain

お風呂好きな3人なので、喜んでくれたかしら。

優しいご主人は、元職場の先輩で物理の教科担当。私のクラスに息子ちゃんがいました。高校時代、物理…一番苦手な教科でした(-_-;)、習って覚えているのは、3本指をピストルの形にする【フレミングの法則】文系バリバリの文学不良女子の私は、電気・力・磁石だっけ?それがどうしたって?(苦笑)だいたい赤点でした。

でも、このご主人の物理の授業は、わかりやすくて生徒の人気が高かったの。受け持ってもらっていたら、私も物理好きになっていたかもしれません。

そのご主人がむいてくれたフルーツをいただきながら、永久的なエネルギーの「水素」の話をしました。電気のいらないエネルギーが実用化されたら、原発や石油なんか不要になるのに。量子力学も、なんかわからないけれどおもしろそうだもの。

f:id:narinatta:20200912020124j:plain

千葉県白井の梨(幸水

f:id:narinatta:20200912020215j:plain

岡山の黄金🍑桃(おうごんとう)

f:id:narinatta:20200912020314j:plain

川中島の🍑白桃

わざわざ私たちのために、用意して下さって本当にありがたく、楽しい時間でした。

長居は無用。彼女の身体に無理がかからないように…。また会う約束をしました。

PS.

ウチの葡萄たちも、負けていなかったぜ~!(^.^)/~~~