narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

銀獅子賞

今週は、いろいろあって忙しかったので、今PCを開くと黒沢清監督のうれしいニュースが飛び込んできました。

【映画『スパイの妻』 黒沢監督は自身初のベネチア映画祭コンペティション部門選出で、銀獅子賞を獲得する快挙 ...】

フェリーニ監督、溝口健二監督『雨月物語』、黒澤明監督『七人の侍』、キム・ギドク監督、北野武座頭市』などの受賞作品がある大きな賞なので、わ~すごい!

黒沢清さんを初めて知ったのは、伊丹十三さんがお元気な頃に、総監督指揮をした

スウィートホーム』というホラー映画。脚本と監督をしたのが、黒沢さんでした。

当時、黒沢さんを高く評価していたんですよ、伊丹さんが。以来、彼の映画は気になっていました。蒼井優ちゃんと高橋一生さん主演なんですって。

どんな作品なのかな、観てみたい!

 

義母(父の後妻)の十三回忌法要が、無事に終わりました。

f:id:narinatta:20200913042704j:plain

お膳は、市内のシティホテルのお弁当を予約したもの。他は私が作りました。
f:id:narinatta:20200913043029j:plain
f:id:narinatta:20200913043113j:plain
f:id:narinatta:20200913043324j:plain
蟹は、本県で獲れるオミソたっぷりのヒラツメガニ。三沢「沼田丸」で買ったの。

コロナ禍で、冠婚葬祭のしきたりが大きく変化してきました。

8月に生まれた甥夫婦の初めての赤ちゃん誕生のお祝いも、1か月たった今、一緒に

お祝いしました。

親友が届けてくれたアップルパイとリンゴジュースの美味しかったこと!

f:id:narinatta:20200913044337j:plain
f:id:narinatta:20200913044453j:plain

久しぶりの賑わいに、父は大喜びです。初のひ孫とのご対面です。

ずっと泣かずに眠っていて、ホントに良い子。 今、4300gですって。

抱っこすると笑顔になって、触ると小さな手足の指や肌が信じられないほど柔らか。

羽二重餅みたい(笑)

今度は、百日目のお祝いお食い初めで会うのかな♫

いつも持ち歩いている小さなデジカメで撮った写真を、いつも行く写真屋さんに

プリント額装してもらって、その日のうちに甥夫婦と父に届けたら、

とても喜んでくれて、私もうれしかった。良い記念日になりました(^^♪

 

まだ続く雨で、急に気温が10度くらい下がって、肌寒いほどです。

油断すると風邪をひきそう。

地震もあったし、皆様もお気をつけてください(*^-^*)

このところ、JKみたいに(笑)スマホに夢中になっているnarinattaです。