narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カツオのたたき

■ カツオのたたき

ブリアナちゃんのガチャガチャが欲しいnarinattaです。こっちでも売ってるのかな~(笑)まだ告知されないけれど、海外の映画にも出演しているとか。すごいキャラをつくったものだ。
私、ブリアナちゃんのおすすめのITO クレンジングタオルとオールインワンシートマスク買ったよ。これがとってもいいの。敏感肌だから、お肌に優しいマスク、湯上りに即顔に貼って終わったら全身拭ける大きなサイズです。保湿になってコスパがいいのです♪ ありがたい情報に感謝。

で、晩ごはん。カツオのたたきの美味しかったこと!

高知の皿鉢料理なみに、香味野菜をいっぱい載せました。夏料理の爽やかさがうれしいです♡


糠みそに漬けた半熟卵も、とても美味しいです!


■ いただき物の和菓子。

昔から大好きな、かんのやの「ゆべし」をお土産にいただきました。

薄皮饅頭も昔から大好き。Yさん、大感謝です。疲れた時の甘味、最高❣  子どもたちの感染が増えているので、気を遣います。殺菌消毒とダブルマスクは絶対ですが、だんだん暑くなると息苦しいの💦 今日は遅番。晩ごはん、何にしようかな。