narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

トルティーヤボウルのタコサラダ"

あれれ~五輪の閉会式でホントに「東京五輪音頭」をやってましたね(笑)私の過去記事に書きましたが予想が当たったわ。小林賢太郎氏もこの記事の翌日に解任されたし。アイヌ古式舞踊⁈ 違うだろ。私は本物のアイヌの踊りを見たことがありますが、これは現代創作舞踊です。大トリが大竹さん…。ラスボス感。ごく一握りの人たちの仕切りによるものとわかる閉会式であります。アスリートの皆様、お疲れ様でございました。


narinatta.hateblo.jp



チーズinハンバーグとトルティーヤボウルのタコサラダです。ココスで人と会ったので、お持ち帰り♫ 父に食べてもらいたいので。お味噌汁は、夕顔と玉ねぎにしました。 生ぬるい雨がしとしと降っていて、台風の影響でしょうか、強くならないといいけれど。。今日は友人から、誕生日のプレゼントが届きました。美味しいハワイ・ヒロのアイスクリーム!です!これは、誕生日当日にいただきます。冷凍庫にin。楽しみ~(^.^)/~~~ いくつになってもHappybirthdayのプレゼントは嬉しいものです。

f:id:narinatta:20210808203535j:plain


野菜をどうやって食べようかな・・思案中。生ピーマンとつくね、好きなんだけど。父のお弁当用だと別な料理にしたほうがいいかも。ミニトマト、うちのがもう終わったので知人からいただきました。ありがたや。新ジャガイモは、大きくて食べがいのあるのが育ちました。父ががんばったの。


f:id:narinatta:20210808053453j:plain


妹に、「お姉さんのブログの写真、どうしてあんなにきれいなの?」と聞かれました。うれしはずかし。いやいや、プロのカメラマンさんたちに言わせれば、まったくダメダメな画像ですが、ある人に教えていただいて以前よりは少しはマシになっているようです。光の具合や構図、配置の仕方など、未熟な点がいっぱいあるの💦料理写真はアート。奥が深いと、いつも素晴らしい写真を載せているブログや雑誌を拝見して勉強させていただいています。「編集」というのが、うまくできないの (*_*; 自己流だと、これでいいやと安易に妥協してしまうのが私の甘さです。何とかしたいんだけど…。