narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

初雪

朝、雪が積もっていました。外気温8度くらいか。

f:id:artfoods:20201129055031j:plain
初雪   November 28. 2020.

やはり風邪気味なのはコレなのかとわかりました。プロポリスで回復しましたが、長引くと周りから冷めた目で見られそう。
今日、父の所に電動車椅子(カート)のメンテナンスにきた某氏が、
「コロナ警察」が出没して、神経を使いますよ」って。
ちょっと咳がひどいと、数名で警告に来たり、マスク不携帯の人に対して、クレームをつけるメンバーがいるそうです。
集団感染を防ぐため、というには激しすぎる言動らしいのね。
怖いな、戦時中の「国防婦人会」みたいじゃありませんか。
グローバルスタンダードをやめて、原始に戻れたらいいのにな~と思いました。(何言ってるかわからないねこれじゃ、苦笑)

   ◇      ◇   


お昼は、ヤリイカの耳の握り。
イカの耳の部位のおいしさって、コリコリして格別なんです。

f:id:artfoods:20201129055054j:plain
ヤリイカ耳の握り寿司

 

晩ごはんは、ナメタガレイの煮つけがメイン。
鮭の飯寿司も、美味しさが際立っています。

f:id:artfoods:20201129055113j:plain
ナメタガレイの煮つけなど…

ああ、なんだか、眠くなってきました…。