narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イカ刺し

f:id:narinatta:20201127212853j:plainf:id:narinatta:20201127213859j:plain
イカ刺しとジントニック

今夜は、このイカ刺しが肴です。この季節のイカ、美味しい。
マスターズのドライジンは、6種類のボタニカルを使用して3回蒸留して、柑橘系のさわやかな香りが印象的です。柑橘系が大好き。
甘い缶チューハイは、このごろ飲みにくさを感じています。

朝晩の寒暖の差が大きくなって、ちょっと薄着していたら、のどがガラガラしました。
すぐに、プロポリス原液をスポイトで差して、のど飴をなめたら直りました。
風邪ひいたら、周りからギョッとした顔をされそうなので気をつけようと思います。

「やまや」で、輸入菓子を買ってきました。見てるだけで楽しい(^^♪
ロータスのオリジナルカラメルビスケットは、定番(^^♪
パリッとした口当たり、程よい甘さとシナモンの香りが特徴です。大好き。

和菓子も好きですが、たまに海外のお菓子が食べたいときに買います。