narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ウイルス侵入

ちゃんとセキュリティしているのに、何かの拍子にPCウイルスに入られてしまいました。昨夜、アボカドの画像をアップした後に、別なアボカド画像一覧を見ていたら、変な表示がされて、あれclickしなきゃよかったんだけど…「マカフィーアンチプロテクション」という詐欺みたいな?ポップアップが、消しても消しても表示されて「ウイルスに感染している可能性があります!」とか「トロイの木馬云々」という煽り文句が次々出てきて困惑しています。消去するには、初期化するしかないんだって…。今まで通りに復元できるかどうかも、わからないみたい。今回、格安シムのことやらウイルスのことやら、次々に問題続出して、嫌だな~~(-_-;) 腹を決めて、一つずつクリアするしかないでしょう。


今夜のうちごはんは、タコのカルパッチョです。タコはそぎ切りに、煎り酒などで下味をつけたほうが美味しいですよ。

f:id:narinatta:20210311205712j:plain
タコのカルパッチョ

こうしている間にも、右下の画面にしょっちゅうウイルス画面が表示されます。初期化してもらうには、日にちを要するみたい。PCをいったん電気屋さんに預けることになります。その間は、スマホで小さい文字と格闘するしかないわ💦(-_-;)ああ

東日本大震災、10年。昨日のようです。決して初期化できません。ずっと祈りが続きます。合掌。